なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2005-11-05から1日間の記事一覧

英語が得意な方はいらっしゃいませんか?

Mac

Camino ExtraFontsの作者hiroto sakaiさんが自身のブログで英語の得意な方を探してます。以前、Camino ExtraFontsを使っていましたので、何かお手伝いがしたい。そこで、fu7mu4は英語が得意というわけではないので、英語の得意な方への呼びかけを手伝って、…

待ちぼうけ、待ちぼうけ

こないなぁ、もう少ししたら到着だろう、いやもう少し待ってみよう。(9時間繰り返し)むきぃー。一日待ってもDVDプレーヤーこないじゃないか、なんだよもう。昨日、パナソニックさん、届けられますよって言ったじゃないかぁ。なんだよ、もう、運送との連携悪…

OpenOffice.org 2.0rc1 for Macの日本語フォントはHGで。

前回、OpenOffice.org 2.0rc1 の日本語化をした際にMac付属のヒラギノ明朝が使えないよぅ、うわーんドラえもーんと書きましたが、すまん、ありゃ嘘だった。フォント選択のリストに表示されないのだけど、いけます。たぶん、他のフォントもいけるかもしれない…

また買っちゃった。

また買ってしまいました。今日は落語をダウンロードしているだけの予定だったのに。こんなの見つけてしまうから。アルバムです。the Best Mixes from the Album - Debut for All people Who Don't buy White-LabelsBjorkのアルバム。アルバム名長っ。長過ぎ…

QuickTimeに脆弱性というのを聞いたが、

QuickTimeに脆弱性があるので、7.0.3にVersion Upしようとの記事をみた。QuickTimeのVersionを調べると、すでに7.0.3だった。どうやら先日の10.4.3へのup grade時にVersionUpしたらしい。10.4.3の方はVersion 7.0.3なので問題無しというわけでMacOSX 10.3.9…

Safari がacid2 テストに合格したので

Mac

SafariがAcid2というWebの標準規格に合格したそうです。したがって同じエンジンを用いているブラウザーシイラも同時に規格を満たしました。シイラ側は何もしていないのに気がついたら規格を満たしているというのが面白いなぁ。Acid2 のテストページテストペ…

Six glasses of water

鼻うがいというたいへん厳しいうがいがあって、これをすると風邪にかかりにくくなるという。これが、鼻の粘膜に水が当たったときが厳しい。しかし、効果は絶大。それにうがいも続けてみようと思う。どうやら水でいいらしいのでなんとも安あがりじゃないか。