なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2005-11-11から1日間の記事一覧

めし

ブンタンと下呂しゃぶとで晩飯を食べに行った。話題は漫画が一番多かったような気がする。みんな好きなんだなぁ。

タバコすわない人はタバコ止められない、だってはじめてないから。

昨日、必ず参加するように、とのおふれが出たのでばいさんとみゅーみゅー様の三人で参加すると、2/3くらいがタバコの害について*1だった。うーん、fu7mu4もバイさんも非喫煙者なので、はっきりいってどうでも良い。むしろタバコを呑むやつらが、参加しなくち…

十一月十一日

十一月十一日は電池の日。理由はプラスマイナスプラスマイナスだから。私そういうバカッぽいとこ好き。

sambaでLinuxからWindowsのプリンターを使いたい 失敗

下呂しゃぶがきたので、mikaをいじることにした。もちろん、sambaでWindowsのプリンターが使いたいのである。さてさて、smbclientでログインして英語PSの印刷はできる。日本語はできない。がーん。smb-swatをいれると/etc/samba/smb.conf.rpmnewが生成される…

政府インターネットテレビ for Windows?

政府インターネットテレビって何?それは、政府公報。つまりプロパガンダ。テレビと同様、あまり長く見てると放送局(自民党)に洗脳されると思っていてください。先の選挙ではテレビの視聴時間が長い人ほど自民党に投票している傾向があったそうです。まぁ、自…

Thunderbird 1.5RC / Linux はやはり微妙

この記事はたぶん間違ってます。このTunderBirdはおそらくNightly Buildのはずです。2006/1/8Thunderbird 1.5 RC2 for Linuxにきちんと動かない機能がある、それはUpdate機能だ。試してみると、XMLパースエラーとなる。どこに報告するのがいいのだろうか?以…