なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2005-12-02から1日間の記事一覧

Hatenabar 0.4.3リリース

Hatenabarがリリースされた模様。1.5には更新機能があり、更新はツールの機能拡張に更新がありますとでるので、ぽちっとなと押して、再起動でうまく行くはずだ!!

NetHack3D for Mac OS X beta (10.4+)

Mac

Nethack3D for Mac OSXのベータ版が公開されました。いや、Macは関係ないやという人も、あー、nethackね知っているという人も一応スクリーンショットをみてください。というかとりあえず、見て。美しい3Dグラフィックスのアスキー文字を。かっこいい。さすが…

まっちょのとこが曝された?

まっちょのblog*1が曝されたらしく、一日あたりの来訪者が増えたらしい。本人は増やすつもりはなかったらしい。仲間内のたまり場に空気読めない変わり者が来ちゃったのね。fu7mu4「どこがおもしろいの?」まっちょ「さあ?」 *1:運営方針上、リンクは貼りま…

いろいろVersionUpメモ

Mac

VLC-0.8.4 the battle is not over... そういえば、MYCOMPCWEBのコラムにVLCの0.8.4が書かれていたので、VersionUpしに、videolan.orgへ。VLCは現在フランスで開発していて、今後、フランスまたはヨーロッパの法律の制定いかんに寄って消えてしまうかもしれ…

Perlに脆弱性じゃなくて、WebminまたはUserminの脆弱性でしょ?

iTmediaによると、Perlに脆弱性っというとんでもない見出しがあるけれど、どうもそうではないらしい。うーん、紛らわしい。ITmediaの記事を簡単にいうと、 Dyad SecurityがPerlに脆弱性がありますよって発表。DoS攻撃ができてしまうかも。ほかにもあるんじゃ…