なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-01-05から1日間の記事一覧

Camino 1.0 beta 2 がリリースしていた。

Mac

Camino 1.0 beta 2がリリースしていたので、1.0beta1と置き換えねば、何故なら、securityfixをうたっているから。日本語版さようなら。さて、インストールしてから気がついた。caminofreakさんはひょっとして、日本語版を作ってるのじゃないかと。行ってみる…

NeoOffice/J 1.2 Beta がリリースしていた。

Mac

fu7mu4はこれからインストールだ。インストール方法はコレまでと全く同じ。本体、日本語ヘルプと最新Patchをダウンロードして、順にマウントして指示にしたがうだけ。普通に起動したがやはり、遅い。現時点ではOpenOffice.orgだな。

絶望に効く薬 2 - one on one

絶望したっなどというわけではないが、以前から気になっていたので、買ってしまいました。それもなぜか2巻だけ*1。これは続き物ではないからかまわないと言えばかまわないのだ。 *1:1巻が店になかったから

あけましておめでとうございます。

新年になってからようやく更新できましたことに感謝、感謝。いろいろ溜まっている雑事をこなしたり、メールをチェックしたり、忙しい。忙しい。忙しい原因はすべて自分にあるのですけどね。特に、鍋をできたらいいなぁなんて曖昧な言い方をして、本人も忘れ…

WMFがやばいらしい。

Win

WindowsにWMF/EMFの扱いに脆弱性があって、任意のコマンドが実行させられる?らしい。こういうときは、セキュリティホールmemoの2005年12月記事とか、最新記事とか、iTmediaとか、CnetJapanのこれとか、これとかをみればいいんじゃない。流れはこうなのか? W…