なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-02-23から1日間の記事一覧

gnuplot/VL31でEPS-> AI/Winで編集-> TeX/Winに貼れません

Vine Linux 3.1 の gnuplotでEPSを書き出すと、フォントをRyumin-LightGothicBBB-Mediumなどを指定してくる。これはこれでいいのだけれど、AdobeIllustlaterなどで編集してTeXに貼ろうとすると、変換できませんよと言われる、なんとかできませんかね、と相談…

書き込みが楽になると

以前にも書いたけれど書き込むのが楽に快適になればなるほど、どうでもいいことでも書き込むようになるらしい。それはそうだよね。だってこれは書かなきゃとか思わなくてもささっと書いてしまえるんだもの。Emacs+hatena-modeにhatenahelper-modeをつけて、h…

MacWikiにて呼びかけた方へ返事を書いた

Mac

Mac系の情報を集めるWikiのMacWikiにどなたかが、fu7mu4という新ページを作り、"fu7mu4さん"という書き込みをされました。これはひょっとして呼びかけですか?ということで返事を書いてみた。ここに返事をもらえるとうれしいなぁ。はい、特にこれといって用…

昼寝

今日は小春日和だったので昼寝した。ずっと寝れたらいいのだけどそうもいかないのが哀しいところ。素早く動いていると止まって見える。そんな感じです。すみません嘘つきました。そういえば、おひかりが婚約したそうです。

iTunes10億曲ダウンロード達成

iTunes10億曲ダウンロード・プロモーションが無事終了しました。本日の14時半からのラッシュはみていて気持ちよかったです。いやいや、終了間際10分ぐらいの駆け込みがすごかったですね。サーバーなどは大丈夫なのかと人ごとながら心配してしまいました。一…

Inkscapeを入れてみた。

Mac

sodipodiのScreenShotは驚くがここは一つInkscapeをいれることにした。というか、SodipodiのMac版が見つからなくて、ソースからコンパイルしなくちゃいけないみたいなので。うん、さぼりです、さぼり。Inkscapeはdmgがあるから。要X11。それでマウントしてコ…