なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-06-26から1日間の記事一覧

そんな話するから

火事の話で盛り上がったあと、ふとこげた匂いに気づいた。パンか何かが焦げた匂いがすると言ってみた。確かにあるタバさんも気がついたようである。ということで追跡調査した。階段を辿り、廊下を嗅ぎ、階段を辿りしていったところ、階段の途中で匂いが消え…

Firefox-1.5.0.4.en-US.linux-i686-gtk1.tar.gz作成

落ちてるのが見当たらなかったので、作成してみることにした。Settingof firefox on linux boxにてgtk1下でのFirefoxの作成方法があったので、それに従って、作成してみた。よく探してみたら、Buildand Install-MDC(日本語)にもあった。

15:00ってどこで決まっているのだろう?

Mac

15:00ぐらい*1に桶屋(iBookG4)の左手下が熱くなる。一体なにが走っているのかわからない。特にcronで時刻指定していないし、periodicの時間指定は3:15 だから合わない。しかもpsやtopでそれらしいjobが引っかからない。うーん?これは電源を落としていて、指…

ジャビン

つぎはぎはこんなところで回想にはいってどうするつもりだ。そろそろ切られると思っていたのに。

二度寝すると、

二度寝やうたた寝したときに見る夢は、たいていテレビがつけっぱなしになっていて、そのテレビの音に夢の内容がつられてしまう。そのためはっきりいってあまり面白くない夢になってしまう。朝のニュース番組はろくなこといわないし。ということはアレか、Mon…

軽い風邪から抜け出せない

微熱になってからなかなか下がらないので、ことが思うようにすすみません。たぶん休めてないんだろうね。