なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-09-04から1日間の記事一覧

ClamXav 1.0.4 リリースされたけど、どうしよう

Mac

ClamXav 1.0.4がリリースされました。bug fix+ClamAV 0.88.4(compiledwithout gmp)みたいですね。普通にみんなはインストールすればいいのだけど。fu7mu4はClamAV 0.88.4(compiled with gmp)をいれてあるので、どうしようかなぁ。ClamAV 0.88.4を退避して、C…

その座り方止めて、とか

食堂のメニューがアレだったので近くのレストランで食べた。そのあとなんだかだべりタイムになって。いろいろ変な話した。

ならない電話

長らく電話に出なかったので、文句言われました。それはそうですよね。門前払いにしていたんだから。いいわけすると、しかたないんよ。というか、タイミングがわるかったというか。 わるいのはfu7mu4ですよ。はい、ごめんなさい。寝ていたとか手が離せないと…

rkhunterがupdateとかできなくなった

お客様の中にrkhunterのミラーが応答しないにょろーん (´・ω・`)な場合の対策をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 問題 sudo /somewher/bin/rkhunter --updateすると、 Using mirror http://mirror11.mirror.rkhunter.org [DB] Mirror fileでwgetで…

パン

昼にパンを売るようになったらしい。久々に食べるとうまい。こっそり隠れてジャビンを読んでいたら某氏に見つかる。