なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-10-06から1日間の記事一覧

こっちくんな

コマンドの出力を他に向けるのをリダイレクトというのはしってたけど、リダイレクトの順番や、>& も可能なのはしらなかった。/dev/nullは知っていたけど、/dev/stdinもあるとは...Bashを甘く見てましたorz...

空気読まずに

空気読まずにむしゃくしゃして書いた。反省していない。飲酒運転防止のための文書がまわってきた。うん、飲酒運転が危険なのはわかっているが、出だしが最近、飲酒運転に起因する交通事故が多発しているだったので、声を大にしてウソだーと叫んでおく。交通…

小ネタ

No Life Kingは使わない No Life Kingというのをきくと古い友人のメアドを思い出すから使わない Nijaの外国人受けがいいのは異常 どうしてあんなに外国の方は興奮するんだろう?一度調査してみた方がいいカナ?カナ? Re:とRE:が混じったメールタイトルは気…

足の指の付け根が痛い

足の指の付け根が痛いんだが、まったく身に覚えがない。無視してあるくと、我慢強いという称号が得られるそう*1だけど、しあわせになりたいので、体重の掛け方を変えて対処することにした。あと、力を抜いてみた。力を抜くとしあわせになれます。うん、変な…

手抜き

材料を加えずに食べただけ。