なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-10-31から1日間の記事一覧

mltermって

Mac

mltermってこんなことできたのね。うーん知らんかった。便利だ。 control+mouse1長押しでCONFIGURABLE MENU(mlterm-menu) control+mouse3長押しでGUI CONFIGURATER(mlconfig)

どこがいいのかと聞かれる

どこがいいのかとお話になった。ね、こういうときに原作の本を読んでいたら話盛り上がるんですよ。ということでみんな読めばいいと思うよ、思うよ。とバイさんに迫ってみた。どこってほら、消えちゃったところとかね?

これでいいんよ

なんかLinuxからPostScriptプリンターに印刷できなかったので、rshをつかってUNIXから印刷できるようなScriptを書いた。ちがうんよ。ホントはプリンタの設定した方がいいのはわかってるんよ。でも、権限がないんよ。でもこれを使ったらPDF、テキストをPostSc…

はろうぃん?

うさぴょんの全身タイツを着ている人がいたので、驚いた。罰ゲームなんだって。折角なので写メをとったけど、よくとれてなかったので、あるタバさんとお菓子を持ってもう一度あって写真をとらせてもらった。夜のカラオケの話は参加人数が少なくなったのでキ…

餌付け

チーズケーキいただきました あるタバさんが某牧場にいってきたお土産がスモー…チーズケーキでした。わーいわーい、と頂く。牧場だけあっておいしい。素直に感謝。いえいえ、誰もにょろーん('・ω・`)なんてしてませんよ。 レア 某キャラがレアすぎるのをみ…

あきらめが肝心

某施設のパスワードを忘れてしまったので、パスワードクラ(ry試行錯誤(人力)するのはあきらめることにした。何回も連続して間違うと接続を拒否されたりするので、適当に時間を空けて試してたんだけどなぁ。Σ様にあきらめたのを伝える。いいわけすると、その…