なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-11-06から1日間の記事一覧

起きたら

起きたら遅かったので、そのまま買いに行って軽く食事した。それから部屋に入ると、ブンタンが来ていなかったので、待機した。一時間だけ待つとブンタンが来たので交代した。なんだかややこしいなぁ。まあいいけど。

tarimporter 1.2.3

Mac

tar.gzやzipなどの圧縮ファイル用のspotlightのpluginがあったので入れることにした。

ClamAV 0.88.6 リリース

Mac

ClamAV 0.88.6がリリースされていたので、ダウンロードして、インストールした。freshclamでupdateを確認し、clamav-0.88.6.tar.gzをscanして、clamav-TEST-FILEを検出。通常通りなのでコレで終わり。あっ日本ミラーにはなかったので、台湾ミラーから落とし…

Firefox 2.0 をWin2000/Linux メタフレームにいれてみた。

Firefox 2.0をWinにいれてみた。このWinはLinux上のメタフレームで動かしてる。Linuxの個人領域以下でWinから見れるところにインストールした。ここなら、書き込みはできるからね。普通にできた。これ工夫すればbookmarkを同期できるんじゃない?例えば、ど…

呼ばれたら

呼ばれたから出て行って遊んだ。ちょっとだけ遊ぼうと思っていたら、か〜るくか〜るくなぁ〜ふん!!になって遅くなった。Leoponとその彼氏とfu7mu4。彼氏は緊張していて敬語だったのがちょっとなあ。彼氏は友達作りたいといっていたけど、これでは彼氏の友達1…