なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-07から1日間の記事一覧

magicdevってダメなんですか?

ある古いLinuxマシンに入りっぱなしにしていたら、「fu7mu4さんのプロセスがCPU 食い過ぎなんですけど?迷惑なんですけど?」とメールで言われたので調べてみると確かに食ってた。20パーも浪費。なんじゃらほいとkill -KILLで停止すると確かに死んだ。で、実…

hatena-modeのテスト

不調?

しっかり考えないと無駄って多いよね。

VineLinuxのapt-getでの管理は楽でいいのだけど、インストール時に適当にpackageを選んだからかなり無駄なのが入っていて、無駄にupdateが引っかかる。うーん、要りそうにないpackageを削っておいた方がいいんだろうなぁ。今日も無駄なupdateをした。そのpac…

この日記はウソが書いてある。

真でも偽でもなく、でたらめが書いてあるのです。そういうものです。2値問題ではなく、3値問題なんですと教えてみたもののタイトルにはウソと書いてあるので真偽は定かではない。←そういうのがでたらめなんだ。読者が勝手に判断すればいいんじゃね?

雪がふったので

朝からまた雪が降っていた。というか吹雪いていたので、朝市には参加せず。うーん、昼飯どうしよう。とりあえず、みかんを食べて考えよう。

NeoOffice 2.0 Aqua Beta 3 Patch 11 released

Mac

NeoOfficeの最新Patchがリリースされたのであてておいた。いまいちbaseの使い方がわからないと悪戦苦闘するも、fu7mu4しか使わないことに気がついて止める。

うpした

Flickrにはいろうとしたら、Yahooアカウントが停止されていた。だってお前使ってないじゃん、って言われたので、そんなこといわないで使わせてよ、お願い、お願い、したらすぐ使えるようになった。よかったよかった。そういうわけで、写真をflickrに無事掲載…

ベーコンと白菜のスパゲッティ

ベーコンと白菜を炒めてスパゲッティをからませた。ベーコンはもっとしっかりと焼く方が良かった。あと、どう考えても、ニンニクは必要でしたorz...