なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-12から1日間の記事一覧

CarbonEmacsでinfoが表示できない件対応完了

Mac

MacOSX WorkShopで carbon emacs上で infoが動作しない件が対応されました。sudo apt-get update sudo apt-get upgradeでおkぱちぱち。これで安心して、mew-jが読めるというもの。それはさておき、/usr/share/info/emacs-22.0.50/dirという無駄なファイルが…

あるタバさんをあーるリン♪に改称

あるタバが某オープンソースのプロジェクト名と同名であったので、水面下でどちらかが名称を変更するかという平和的なじゃんけん交渉の結果、人名のあるタバさんをあーるリン♪に改称することで決着することになった。なお、音符記号は四分音符八分音符などの…

それはないよ

バイさんが帰る前にメールをチェックしたら、Windowsがblue screen になって、blueになった。電源きったら、blue screenじゃなくなるじゃないというと月曜からblueなのはもっと嫌だそうだ。ふーん。

内容を伏せてみるテスト

1 漫画や小説では、言いたいことをためてためてためてはく、呼吸、つまり、間ですよ。べつにそれを行動に置き換えてもらっても構わない。がまんして、がまんして、がまんして、ちょっとだして等など。でも最後に吹き出し過ぎ、そんな流れが多い。相手を察す…

内容を伏せてみるテストを書いた件について

そのものズバリじゃなくてもたぶん、わかる人にはわかるんよ。と察する文化と、高度文脈依存性な日本語に頼ってみた。わからない人にはわからなくても構わない内容ですので、ふーんとスルーしてください。フヒヒ…

chotto matte kudasaiって歌があります。

chotto matte kudasaiって歌があります。いや、あるんですよ。英語ですけど。それが歌詞に、ちょっと待ってくださいな日本語のオンパレパレードなので一度歌詞みてみたらいいんじゃないかなー