なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-16から1日間の記事一覧

ただのカタログ

漫画雑誌なんてただのカタログです。我々の寄付で漫画雑誌が成り立っているのですよ。と思っていたら企業の広告料ででる漫画雑誌がでたそうですね。ふーん。もちろん、読者の声より、スポンサーの声に左右されていく訳です、よね?それってどうなのだろう?…

店員にからんでみた

某二屋の不祥事があってから買い物に行くとお菓子の棚に空きがあった。まじで?と思う。別の会社のお菓子で埋めるとかあるだろうに、棚に空きを作るなんて。折角なので店員に絡んでみた。ここどうして空なのって。商品はあるけれど並べられないそうですよ。…

sshfs for Darwinの続き

Mac

こちらの続きです。なんか1.0.3をソースからコンパイル(PowerPC)したら、エラーがでてうまくいかない。→HPみたら1.0.4リリースしてた→1.0.4もだめorz...なんかファイルがないとかいう。たぶんMakefile中でIオプションでディレクトリを指定していないだけじゃ…

誤解されてる

fu7mu4がふと、店でぶらぶら買い物していると、知り合いに「fu7mu4さん、きょうは早いですね?」と声をかけられる。むむ、いつも遅いと思われているようだ。まてまてそれは誤解だ。fu7mu4は以外と不規則で早い日はかなり早いんだぞ、お前に早い時間に遇うの…

Sun's embraces : a fortress ?

ZDnetによると、Fortranの後継言語FortressがBSD Licenseでオープンソースになるそうだ。"it fuels me and places a skelton of trust right beneath us" ?who was it ? by Bjorkより