なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-18から1日間の記事一覧

人生相談とかいいだしたので

おばかな後輩がすごい勢いで人生相談していいですか、時間ありますかというので一体何事ときいてみた。

部屋が暑いといいわけしてみるテスト

最近1月にしては熱い気がする。うん、寒さが足りぬわっ。頭がぼうっとする。さて、言い訳したぞ。熱いからだぞ。今日なんか、コーヒーを入れようとコーヒーメーカーセットしてしばらくまってもお湯がわく音が聞こえないから見に行ったら、コンセントが抜けて…

Java SE 6 Release 1があったじゃないか。

Mac

うぬう、予想通りSecurity Updateはない。ないぞ。どうゆうことだ、Apple!そういえば……fu7mu4はADC会員だったよね。ADCならあるよね。ということでADCから、Java SE 6 Release 1を落としておいた。あとで入れる。しかし、6R1は大丈夫かどうか定かではないな…

Macfuseで周りのssh接続可能なのをマウント

Mac

オレンジニュース経由で、ぼんやりと考えたことのMacfuseが素晴らしすぎる件で知ったんだけど、いいねMacFUSE。そこにパッケージ版も出ているとあるので、飛びついていれてみた。Finderも活用できるとは御主やるなって感じですわ。インストール後、要再起動…