なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-20から1日間の記事一覧

情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でもきいて。

友人の友人は友人とは限らないですよ。同じ趣味とは限らないですからね。そういうときはリアルでは友人の友人抜きであったりする訳じゃないですか。ここも同じです。特定の内容は特定の趣味の人に語りかけているのです。全内容に関係するひとはfu7mu4だけで…

fileコマンドがおかしい件

印刷コマンドではそのファイルがtextかどうかを判定しているのですが、その判定にfileを使うと微妙に間違うことがあるみたいです。これはある、Fortran90のソースファイルの冒頭です。もちろんテキストファイルですよ。 !!$ -*- coding:euc-jp -*- program h…

自分のメモをMacに入力した。

fu7mu4が思いついたことをメモしてるノートがあるんですよ。ふと思い立って、Macに打ってるんですけどね。意外に疲れました。

Macfuseで遊んでいたら

Macfuseで遊んでいた。Macfuseで桶屋(Mac)からMika(Vine Linux)の自分のホームをマウントしようとして失敗した。しばらくしたら、そのマウントポイントのディレクトリがresource busyとか言い出す始末で。ふと思い出して、umountしたらうまくいった。resource…

ゆたぽんフォントでfontbookが

ゆたぽんフォントをMacにいれてみた*1ら、FontBookが応答しなくなった。なぜ?なぜなんだお前?検証したら問題ないって出てたじゃないか?どういうことだよ?なくなく削除ですよ。 *1:ヒント:もともとWin用