なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-31から1日間の記事一覧

Re: /sbin/service を利用した権限昇格の脆弱性

Mac

yuji_okamuraさんのblogに/sbin/service を利用した権限昇格の脆弱性というエントリーがあがったので、ならって、/sbin/serviceを編集することにした。詳細はそちらにまかせます。fu7mu4はEmacs LOVEなんだけど、こういう時はviに限りますなぁ。sudo vi /sbi…

MacFUSE Core 0.1.9 リリース

Mac

MacFUSE-Core-0.1.9.dmgがリリースされてた。うーん、折角なのでダウンロードしておく。で、またインストールしようとしたら新しいのが出ている気もする。

恵方巻きなんて

恵方巻きなんて所詮、遊女のお遊びです。それがエロくないひとにはわからんのですよ。太巻きなんか食べてる男性なんかに興味はありません。この中に、長門、みくる、鶴屋さんがいたら私の前で食べなさい以上。そんな恵方巻きにおどらされるなんてただのアホ…

ジャビンget

ジャビンを昨晩getした。ジャビンを買いたい…ですって言ったら、久々にそんな言葉きいたって言われた。漫画雑誌を買うのを止めるきっかけがきたのが3年前だったそうだ。fu7mu4にはきっかけが来ていない。

このはてダラ、変更かなにかありました?

hatena diary 不具合?はてダラに機能か何か変更があったのでしょうか?ログインしても"ようこそfu7mu4さん"の表示がなかったりしたんですけど?うーん?一時的なんですかね?日記を書くのリンクも消えてました。環境はFirefox 2.0.0.1 / MacOSXです。ちなみ…

正直、このネタには飽きたんだ

あるある大事典のねつ造ネタには飽きたんだけど。正直お腹いっぱいでふ、げふ。そもそも、このテーマでやろうと親会社から指令がきてからの日数が短いのが原因じゃない、このテーマおかしいよってなってもその期日守らないと次の受注とれないとかが原因じゃ…