なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-02-17から1日間の記事一覧

とかちつくちてってなに?

とかちつくちて調べてみる→把握→ただのとかちつくちてには興味がありません。この中にまっすぐgoがあれば私の所に来なさい。一応fu7mu4のブックマークに置いておく。

NeoOffice 2.0 Aqua Beta 3 Patch 13 リリース

Mac

NeoOffice 2.0 Aqua Beta 3 のPatch 13がリリースされたらしい。ここからダウンロードして適用。

FirefoxなどMozilla系ブラウザのbug

スラッシュドットジャパン(http://slahshdot)のたれこみによると、Firefoxなどのブラウザにbugがあるらしい。 対策は修正されたバージョンが公開されるまでは、修正コードを拾ってくる、JavaScriptを切る、あるいはuser.jsに以下を追加しよう。 http://slash…

夜明けのエンコード

Mac

酔っぱらいの戯れ言をきいたりしているうちに、VLCで保存したりしたわけですが、これエンコードできそうじゃねと弄っているうちにMacのQuickTimeで再生できるように変換できた。しかし、Wizardまでついているとはな。感心した。

酔っぱらいの戯言

酔っぱらいの戯言をきいてこっそり録音していたら、それ欲しいと言われたので、gmailで送ろうとしたら以外とアレなのね、1メールの容量10Mまでなのね。あんなにいっぱい容量あるのに。まあ、それはそれとして、7zxなるソフト*1で分割圧縮して、その解凍用ソ…