なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-02-27から1日間の記事一覧

大根を醤油に漬け込んでみた

眠たくなったので寝た。それから、起きて簡単な飯を作ったり、風呂に入ったりした。いつか料理番組でみた大根に切れ目をいれて、醤油とみりんに一晩つけるのを試してみよう。気になるので少し食べてみたがいい感じだったので楽しみ。明日の朝は大根飯だ!

あなたのLinuxはかわいいですか?

ふと、思い立ってこんな本を持って来た。いや、ほら後輩にLinuxのカスタマイズを教えるためですよ?こんな本を持っていったぐらいで、こんなCDからlinuxを起動したぐらいでfu7mu4への評価は変りません、不動です。えへん!Linux萌え萌え大作戦この本はいろい…

待つ人

わからないときに誰かに質問してそれでもわからなかった場合、相手がどう出るか待つという方法がある。短気な人はするすると教え過ぎてしまうものだ。その方法をとられたらおうむ返しで更に相手の反応を待ってみるといい。しばらくしてから、もう一度同じ質…

skf

skfというnkf互換の国際化された漢字フィルタがhttp://sourceforge.jp/projects/skf/にある。メモ。

Vine Linux 4.1でfreshclamの差分ダウンロードがよくわかりません

VineLinux 4.1なみかでclamav-0.90-0vl0.40とそのdevelがupがようやく来たのでupした。その時のメモ/etc/freshclam.confと/etc/clamd.confを書き換えたら、clamd を再起動して、freshclam動かすと、/usr/share/clamavがlockどうこういうので、/usr/share/cla…

Firefox 2.0.0.2 on i686 Linux with gtk1

例によって例のごとく、Firefox 2.0.0.2がそのままではgtk1なLinux上で動かないのでソースからインストールした。方法は前回と同じくここをそのまま実行した。こういうのはさくさく進むのに本業はちっとも進まない…orz