なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろしてみた。

せっかくなので、孤立マシンとLiveCDで遊んでみた。まずは無名のEcolinuxbuild 2とubuntu Linux 6.10(日本語)と、Plan9である。さてEcolinuxは中古のマシンでもだいじょうぶとかいうので一番手。ubuntuベース。普通に起動した。あれ、emacsでcommand not fou…

clamav-hogehoge ディレクトリ

Mac

clamav-update.plのお世話になっているのだけど、これはなんだろうと思うところを書いておく。あとでみるリスト。 clamav-hogehogeというディレクトリ /usr/local/clamXav/share/clamav-hogehoge (hogehogeはランダムな英数文字列)ってなんのディレクトリだ…

今日も眠たいです

なにかの病気なんじゃないかなというくらい眠たいです。寝ればいいと思うよ。でも、もう少しがんばってから寝ようと思うか*1 *1:無理でした

どうしようかな?

Σさまが見えたので、今まで放置されていたDECのalphaマシンをどうするかの話になった。結局放置を継続することでいいんじゃないかということに。だって使ってないんだもん。余剰機材なんだもん。前の管理者がインストールしなかったんだもん。そしてfu7mu4は…

OpenOffice.org 2.2がリリースされたらしい

Mac

OpenOffice.org 2.2がリリースされたらしいので、行ってみるとやはり、英語版でした。さてどうしよう?NeoOfficeがあるから、どうでもいいと言えばそうなんだけれど?

眠いので寝た

唐突に眠気が襲ってきてまけた。またまけた。敗北。いや、唐突でもないか、前振りとしてここのところ徹夜に近かったからな。で、寝すぎてテレビ番組を見逃してしまう。やっぱり録画すれば良かった。

冷やご飯

冷やご飯は早朝、おいしくいただきました。えーっとこんな時間に起きてどうするんだろうね?という気がするけれど起きてしまったのはしょうがない。

今週が終わったら

今週が終わったらどうやっていきていこうか、なぜって終わってしまう/ったのですよ。まなびストレート!が。ああ、どうしよう。とまじめにげろしゃぶに言ってみたら受けた。半分以上マジだったりするんだなコレが。

fu7mu4の特選メニュー

おいしい冷やご飯。今回は手抜きでコメの選別をしていない。ああ、申し訳ありません。インパクト無し。ほぼスルーされること間違い無し。皆様は決してパーティなどに持ち込んではいけませんよ。あきれられること間違い無しだからなっ。

ご飯

パーティ行ってきた。特選冷やご飯は以外とはけたよ。気がついたらカレーの横に置かれてたよ。カレーが辛すぎるので、仕方ないんよ。

逃避その一

あとで読む。たぶん、fu7muはこの本を買うって古老が書いたんよ。仕方ないんよと言っておく。

やっぱり体調がよくない

なんとなく気分に優れないが、頑張った、がんばったよfu7mu4。逃避……頑張る逃避……

NeoOffice 2.1 release

Mac

NeoOffice 2.1がリリースされたらしいので、いってみた。転送速度があまりに遅いのでどうしようかと悩む。ひょっとしたら、Firefoxのソースに引き続き大きなファイルを落とそうとしているので、管理者かproxyに阻まれているのかもしれない。どうしよう?wget…

Firefox 2.0.0.3 Linux i386 gtk1

例によって例のごとくbuildした。buildしたったら、した。手順はやはり前と同じなので、参考ページのリンクだけ。

イスさんから感謝された

ブンタンが引っ越しの際にコレイらね、誰か貰ってくれと言ってた電子レンジを貰ったイスさんから感謝されましたので、この場で報告。しばらくしたら、英語で感謝を述べたいそうだ。あと、fu7mu4も感謝されて、なんか電子レンジでケーキかなにか作ってくれる…

ジャビンget

体調が優れないので寝ていたが、ジャビンをgetするのは忘れない。そんなfu7mu4自身が大好きです。ダメな人だ。寝よう。いや、ジャビン読んでから。近くの食堂が休みだった。最近食べ過ぎていたので、これでいいのかもしれん、と軽く自炊。

朝日も待てる

ちょっと昼前までブンタンからの電話を待っていた。ちから仕事が待っていたんだった。かかってきたので行ってみると、冷蔵庫が奇麗に車の中に入っていた。らくらくと運転できるという。電化製品を貰ってくれる上様宅までドライブ。話をしながらのドライブも…

あとでみる

ポジティブさんから特選エロビをもらったのでみてみると、下級生のVol2だけあったのは何故ですか?これは前後の話は知らなくても問題ないということですよね?

結局Linuxいれてみた

貰い物のPCにはVineLinux 4.0入れてみた。Stand AloneだからSecurityはどうでもよい。あとで、別の何かを入れる予定。

暇つぶし

タロット占いがあったのでしてみた。Loversらしい。日本語は恋人だっけ? You are The LoversMotive, power, and action, arising from Inspiration and Impulse.The Lovers represents intuition and inspiration. Very often a choice needs to be made. h…

ホットケーキを炊飯器で焼く

まあ普通だけど、ホットケーキを炊飯器で焼くことにした。なんと言っても楽だし。前に焼いてみると、中が生になったので一工夫。空で炊飯器を温めてから入れてみた。うまうま。

片付けられない

掃除しなくてはどうしようもない。このままでは汚宅扱いされてしまうし、歩けねえやエヘへと掃除を始めた。どうもいろいろ大事なものが行方不明なようだ。あれあれどこに逝ったのだろう。洗濯して大きなゴミ袋を捨てて洗い物してると、ブンタンからのプレゼ…

あるリン♪とお別れ

あるリン♪がいた。なぜに?と訊けば、提出ブツがあったからとかとかいうのでまさかチョコレートではあるまいなと身構えてみた。そんな春の日。

Firefox 2.0.0.3 リリース

Firefox の 2.0.0.3がリリースされていたのでversion upした。bug fix らしい。Macはこれでいいが、gtk1なLinuxの方はbuildしないといけない。あとでやる

寝坊して体調不良を知る

fu7mu4ともあろうものが寝坊してしまったんですよ。どういうことですか、まったく。慌ててDVDに録画されているのを確認して安心する。しかし、リアルタイムでみた方が楽しい、よね。

i386機をget

Win

PCをgetした。マウスは付属していたが、キーボードはない。とりあえず、ディスプレイに繋いで電源入れてみるとOSが無事起動した。キーボードを入手しよう!!たぶんブンタンにお願いしたらもらえるんじゃないかと思ってお願いしたら快諾!!

絶望系閉じられた世界入手

下呂しゃぶにハルヒの真似で命令したら素直に拒否られたので、私刑していいカナ?カナ?それはさておき、UJと絶望系をgetした。UJは天丼食べながら読んだ。これね。本当は某CDを買おうかと思っていたが、知ってる歌しかなかったので止めてコレになった。この…

お医者様が引退

小学生以前からよくお世話になっていた近くのお医者様が引退されるそうなので、土産をもっていくも、不在時間になっていた。なんてこったい。

長距離バスからイタメ

ふと、長距離バスにのる前に、イタメしたくなって、作成はじめた。ぐじぐじ作成していると、電源が切れた。マジで?と実家にで充電してみてみると、うわー残ってなーい。3,40分かかったのにぃ。しかも、ママンに帰る日を一日間違えていってたので、散々。

プラマイ0

あちこち探してみたら、案内役の人が服を拾ってくれていた。うわーい!わーい。でも、本部にはその情報があがっていなかったのです。なんだか宝探しみたい、だよね。とあくまでポジティブを装ってみた。そうか、まあよしとしましょう。ポジティブは大事だか…