なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女王が来日した

女王*1が日本に来たらしい。うはwww fu7mu4には連絡ナッシングwww。ワロス。ブンタンさまへ > 会場ではつつかないでやってください。 *1:元姫、結婚したから改名。

トモダチからナカマへ

また、おトモダチを一人増やしました。これからナカマにしていこうと思っています。

明日はお買い物に

明日は大事な方から呼び出しを受けたので休みになることに。

Firefox 2.0.0.4 リリース

Firefox 2.0.0.4がリリースされてしまいました。また、ソースからビルドしなくちゃ。gtk1バージョンをリリースしてくれないかなぁ。あとでビルドする。

体内起床タイマーがリセット

体内起床タイマーが5:00にリセットされてしまいまして、早朝から目を覚まさせられた。どうやら二、三日早起きすると自動で時間が変わるようで困ったものですね。これ早起きには便利だけど、早起きすると早くおなか空くんだよね。

clamav 0.90.3 リリース

セキュリティホールメモをみてclamav のリリースを知る→freshclam -Vで0.90.3を確認→clamav-updateの動作確認終了

iTunes 7.2がリリース

Mac

iTunes 7.2がリリースされたのでupgradeした。DRMなしの販売が加わったとかいうんだけど、Apple IDがファイルに埋め込まれてるそうなんですよ。それってバイナリエディタで弄っちゃえってことですか?こうですか><わかりません!

QuickTime 7.1.6 リリース

Mac

QuickTime 7.1.6がリリースされた。QuickTime for JavaつまりJavaまわりのbug fixらしい。詳細はこちらそもそもFirefoxにNoScriptを入れているfu7mu4は勝ち組ってことですか?YESYESYES

やたらに雨がふってる。雨音が、特にかさではねる雨音が素敵だと思う。

セブンイレブンよりは短いよ。

9時から11時。えっ、二時間ですか。え?あ?やっぱり違いますよね。あははははははは…。(まじで?)ああ、でも、それぐらいやって当たり前ですよね〜。ですよね〜。(まじなのか。)まじらしいです。

Netに繋いでみた

NetにWindowsをつないであったんだけど、やっぱりfu7mu4はMacでなくちゃと、桶屋(iBookG4)を繋いでみた。Windows側の設定項目がいまいちわからなかったが、つながった。うはwwwテラ簡単。ちょっとうろついてくる。

ジャビンget

跳ね返って二回通過させるんだと思っていたんだが、そうきたか。今月はうっかりしていたアンド多忙のためUJを買うのを忘れていた。やばい。時間があれば今日、なければ明日購入だ。

上書き保存が理解できないひとがいるらしい

cとかgnuplotの使い方とか、きかれたんだけど、そもそもshellの使い方を覚えていないのが納得いかない。いったいなにをしているんだ教育係は?え、ひょっとしてfu7mu4ですか〜?とりあえず、上書き保存されると、前の内容は消えるよね?がなかなか理解してく…

なにかおかしい

最近やたらに早く目を覚ましている。無駄に早い。今日は4時起きだ。どうしよう?朝風呂までの時間がまた長い。さらに夕方までが非常に長い。長いよ。そして寝るのは以上に早い。うーん、健康的なんだが、社会的にどうなんだろう?

色って大事だよね?

ダメげな話を聞いた。あなたも誰かにきかせてあげてください。注意アレゲな話なのでアレゲという言葉がわからない方は気分を害します。みるな。

話していたくてってタイトルにしたら

夜明けからチャットして時間を過ごしてしまった。*1うむ、眠い。ねーむーいーぞー!ああ気がつくと朝になってる。ということで体を動かしてリフレッシュして頑張るfu7mu4。ところで俺は一体何を頑張っているんだろうね?もっとも、下呂しゃぶからは反応ない…

復習してから

復習してからぐるぐるをテレビを見て寝た。いや、おもしろいよ。ね。

今日もカレー

昨日の昼は移動屋台のカレーだったんだよ、今日の昼もカレーになった。もう、カレーとサンドしかないって言うんだもん。まあいいけど。

Flip4Mac WMV 2.1.2.72

Mac

Flip4Mac WMV 2.1.2.72がリリースされていたからいれた。

fu7mu4の就職活動は異常

fu7mu4はこっそり就職活動してほぼ内定をgetしました。えへへ。火曜日に詳細を詰めてきまーす。以下自分でもどうなのよこれと思うところをリストアップした。反省はしていない。反省するぐらいだったら最初から書かない。ではまっすぐGo!fu7mu4のリクナビの…

NeoOffice 2.1 PowerPC Patch 5 リリース

Mac

NeoOffice 2.1のPatchが出たのでダウンロードした。

Security Update 2007-005 来たー

Mac

MacのSecurity Updateがきたので適応しよう。その前に、情報を確認する。http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305530-jaが日本語情報だね。追記:再起動後、特に問題を感じていない

voltaをあけた

voltaを開けた。開けちゃった。Bjorkのシールが貼ってあって下手に開けられない罠を突破して開けちゃいました。

体感治安って誰が感じるの?

体感治安ってバズワードで、治安悪化を煽りたいメディアの造語なんだろ?体感ってだれが感じるんだよ。印象操作か、さすが美しい国。そもそも、メディアは視聴率を稼ぎたいから過激なのを流したいんだろ?上からそういう風に報道するように指示があるんだろ…

悪いが言わせてもらうぞ!皆が仰天するblogのネタなんてな、そう簡単に転がっているものか

せっかくなので、あちこちに報告してみたり、けんかしてみたり、ネリリしたり、ハリリしたり、キルルした。そんなことしても電話はかかってこない。今日も電話かかってこない。今日もたーさんは帰ってこない。あっ、にゃおん。

もやっと→すっきり

もえっと→すっきり間になにがあったのかは読者の想像におまかせしたらいいんじゃないかな?かな?と私のゴーストが囁きました。ダメカナ?

atok12で・を出すには、で悩む

atok12 on Linuxで中黒や点や記号で"・"がでない。ことえりだったら点ででるのによう。しばらくして、パレットをつかってようやく書けた。ふー、あとは、変換辞書登録か、と考えていたらかな+/こんなことって orz....

話の裏話

いつも、深いところを質問されすぎていたので、深くつっこんでこないと話を飛ばしてしまうという、笑うに笑えない症状があったり、あったり。それで終わってからにょっ('・ω・`)。いや、まあ、どうでもいい話だったのですけどね。せっかくこうつっこんできた…

「いつもの。」「へい、サーターアンダギーセット一つ!」

サーターアンダギーの季節がやってきたので買った。うまい。『サーターアンダギーはうまし』 ンッン〜 真理だな これは。買い占めの犯人がfu7mu4?とんでもない、右手に知られることのないように、左手が行ったに違いありませんよ。右手の私に覚えがありませ…

やめられないとまらない

あまりにうまく話が進んでる気がしてコワい。だが、油断は禁物だ。とか考えながらも、嬉しさがこみ上げてきたので放歌しながら駅に歩いていく。あとから考えると、アレだが、冷静に振り返るとよくやってるな。うーん、アレなfu7mu4