なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-01-01から1日間の記事一覧

ぜいたく

正月なのでぜいたくなメニューでして、すきやきでしたー。fu7mu4は糸こんにゃくが好きなので、うはうはですよ。肉も亀岡牛だったしねー。言うこと無しですよ。

Konatu フォント

TrueTypeの小夏フォントを入手した。Haiku(BeOS)での標準フォントだそうだ。

gcc-4.2.2をbuildしながら、落語きいた。

正月なので、レコードで松鶴の落語をききながら、gcc 4.2.2をbuildした。というかbuild中。うへぇ、おわんねえ。落語が面白いのでせふせふ。やりかたはこの辺を参考にした。

PDFの印刷禁止ってなんなの?

そんなの屁の突っ張りにもならんですよ。PDFをPostScriptに変換する。それでPsotScriptをPDFに変換で印刷できるよ。一体あの機能はなんの為にあるんだ? #!/bin/sh TMPPS=/tmp/temp.ps pdf2ps $1 $TMPPS rm $1 ps2pdf $TMPPS $1 rm -f $TMPPS これをprintabl…

あいさつ

あけましておめでとうございます。fu7mu4の日記を今年もお願いします。fu7mu4は今年こそアクセス数を減らし、身内ばれを防ぎたいと思っておりますのでよろしくお願いします。