なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-01-02から1日間の記事一覧

今ここにある危機

上の今ここで放置して、正月の親族巡りからかえってきたら、またディスクがいっぱいですというので大慌てで、要らないファイルを削除しつつ、音楽ファイルの全コピー終了して削除。ふー、これで10Gbとほど空きましたよ。全く、gccの大きさにはあきれるばかり…

親族巡り

親族巡りママン側編。だがその前に牧師さんに会いにいったりした。姉の演奏もきいて満足。

gccのコンパイルんるん...orz..ディスクフルで止まっていた件

Mac

fu7mu4は安全なインストールを目指しているので、何度かコンパイルするんですよ。gccをインストールするのは時間がかかるから、準備万端、ばっちこーいとセットして寝て、おきたらディスクフル.....何の罪もないはずですよ。何の罰ですか?手順を書かなかっ…

clamav-update.pl実行!!

Mac

/usr/local/gcc/bin/gccを入れることに成功したので/usr/bin/gccにシンボリックリンクを張った。ほかにも、g++,gcovも同様です。それからclamav-update.plを実行!configureのbug checkを通過して実行できました。おk