なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-08-15から1日間の記事一覧

ちょっと更新

妹らがごそごそしていたので、覗くと、マンガのlistの表を更新していた。なんとまあ。 今回の引っ越し前からつけることにしたものの更新してなかったとのこと。せっかくなので手伝った。現在1967冊。2000冊まであと33冊。

船をもっているトムピリピの癖は嘘をつくこと

筒井康隆の虚構船団を入手。浮気を出して一、二ページ読んでしまう。うう、いかん、いかん。自分を待っている本がたくさんあるではないか。*1そう、我が家のどこかに〜私を待ってる〜本(ひと)がいる〜。あれ?fu7mu4って本にしか待たれてないの?....そうか…

バイさんを招く→焼き肉→本屋

バイさんを招いて、オーディオを聞いていただく。はい、自慢ですね。ここで自慢の山本正之のヤッターマンのCDを選ぶあたりが通ですね、はい。もう、全くね。なんなんですかね、この選択。普通クラシックじゃないの?そう、低音がどう響くとかねそういう方向…

白川静さんに学ぶ漢字は楽しいを読み終わる。

これは早く読めるよ!字が大きいよ。無駄な知識がいっぱい手に入るよ。いいこと?だらけだよ。それにしても呪術、死体、生け贄多過ぎ。でも、それが古代中国文化なのです。漢字の成立なのです。しかたないんよ。うん、今の中国って当然これを土台にして成立…

64.4 kg 22.8 %

9:00 パン 12:30 ご飯、ソーセージと野菜炒め、プレーンオムレツ 17:10 焼き肉(少なめ) 21:30 寿司、お澄まし 22:30 ロールケーキ ダイエットって焼き肉食べていいの? dietって the kinds of food that a person, animal, or community habitually eats : a…