なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が物語中毒でも

ジャビン購入したぜ!もちろん読んだよ!ゴンの キルアはいいいよね 冷静でいられて 関係 ないから の後のキルアの表情がよかったねー!

文芸別冊 総特集 中島らも 読了

読んだ!、読み終わった!こけて死によったであの人。これでいいんじゃないのかなー?

EPSON PM-760Cのドライバとかがアレだった件

EPSONのプリンターに電話するのを逃して、早、一週間が経っていた。で、よくみてみると、なにやら古いプリンターを見つけたりしたんだなコレが。これだ!これが使えたら新しい方要らなくね?うん、要らないよね。修理に8k円以上かかるなら考えものだよな。う…

NeoOffice 2.2.3 Patch 1リリース

Mac

NeoOfficeの新しいのがでていたのでupdateした。NeoOfficeのPatchもでてたので入れた。その時点で日本語化してたんだけど、いれろって書いてあったから日本語化パックもいれた。

Firefox の新しいのが出てた

Firefoxの新しいのが出てたので入れた。

ママンのお供

ママンのお供した。近所を歩いて花を愛でたり、引っ越ししたりした。上のシロバナタンポポもそのときに撮った。スミレや金魚草がきれいに咲いていた。何年か前にアブラムシの駆除か何かでクスリを撒かれたことがあった。あれ以来てんとう虫をあまりみかけな…

シロバナタンポポを貼ってみた

家の近くにシロバナタンポポが生えている。その名前のとおり白いタンポポだ。きれいでかわいい。せっかくなので画像を貼るテストしてみた。サイズでかすぎじゃないかなー↓ 以下は写真の載せ方のメモ

わらってみた

ちょwwなんでwwwわらってごらんwwwなんすかwww

桜の咲く前

朝の出勤時に、桜の木々の下を通る。桜が咲く前は木の皮が紅く紅くなる。咲く前から桜ってきれいなんだなぁ。

紫マンダラ

紫マンダラを読み始めたのはいいが、良く考えたら、元の本読んでなかったことに気がついた。まあいいか。

万年筆あらってみた

古い万年筆がみつかったので水につけてしばらく放置→水を換えてしばらく放置を繰り返して十分きれいになったので、乾かした。それからインクカートリッジをかしゅっと差し込んでしばらくすれば使えるはず、使えるはずー.....水みたい水が抜けてなかったよう…

エンデのくれた宝物読み終わりました。

あれ?fu7mu4おまえ、朝一冊読み終わったって言ってなかった?うん。朝の通勤中に一冊読み終わって、帰るまでにもう一冊だよ。

零崎軋識の人間ノック読み終わりました。

うふふふ。読んじゃったよ。と双識みたくいってみた。

ママンがいなくなっちゃうよ...

ええ、旅行に出かけました。2泊の予定でふ。それまで我が家はfu7mu4はるはるが守るのでfu7mu4はゆっくりしよーっと。

BlueWindよくね?

BlueWindよくね?って宣伝したら、あまり反応が良くなかった。うーん。あれ便利なんだけどなー。

ジャビンジャビンしつこいよね

もちろん買いました。ええ、買いましたよ!買いましたが何か?

零崎軋識の人間ノック読み込み開始

それでは読書開始〜

それ、無理☆

Win

あまりに貧弱貧弱ゥ!なマシンなので、シマンテックには辞退していただいた。だって、だって使えないんだもん。ママンが速くしてっっていうんだもん。ということでClamWin入れておいた。

postgresql入れてみた

Mac

なんかそういうパッケージがあったのでいれてみた。まだ使い方はよくわからない。とりあえず、sqliteの使い方の記事があったのでそのままやってみた。ほほう、こういうことかー。

ハーメルン死の舞踏読了

昨日、図書館に返し忘れがあったので、返しにいかなくては。ああ、そうだ。一つ読んでおこう。そういうことでハーメルン死の舞踏読了で返却。代わりに、エンデのくれた宝物とたのむよ和代氏、もう一度しゃべってを借りた。それから、はるはるに頼まれていた…

Boy's surface収録のBoy's surface読了

Boy's surface(短編集)のBoy's surface読了。これで残りは3つ。これが初恋の不可能性だって?全く円城塔はすばらしいな。

Security Update 2008-002リリース

Mac

Security Update 2008-002が出たので適用した。再起動!→OK

EPSONのプリンタの相談

EPSONのプリンターが徐々に使用できる色数を減らしていき、1になったのでコレはヤバいとEPSONに電話してみた。電話の結果。もう一回試してくれっていわれたのでパターンを印刷すると青一色のみ印刷された。これを伝えると、別のところの電話番号を教えてくれ…

図書館に行って本借りてきた

図書館に本返しに行った、らぁぁぁぁ一冊抜けてました....orzうわー明日持ってきますごめんなさいごめんなさいと謝った。ということで明日も図書館に行くことに。ところで、この本全てを読む訳ではない。途中で読むのやめたりすることも含めてこれだけ借りて…

ジェネラルルージュの凱旋読み始める

寝る前にジェネラルルージュの凱旋を読み始めてしまった。それで一気に読み出してしまい、半分くらい来たところで眠気が頂点に達して寝た。それで次の日に起きてから読み続けついに読了。

対話する生と死を読了

対話する生と死を読み終えた。重いなあ。

買ってみた

ジェネラルルージュの凱旋:海堂尊う、ウルトラジャンプ買いに行ったら、つい、ね。その、ね。 ああ、積読コレクションというか、積読スタックが一つ増えてしまった!そういえば、ブンタンに前作を贈ってみたが、あれはチームバチスタの栄光を読んでからにし…

ウルトラジャンプを買った。

UJ購入!うは、荒木先生の絵はいつ見てもイイ!

PostgreSQLを入れてみた。

とりあえず、それっぽいパッケージがあったので、入れてみた。自動的にPostgreSQLの管理用のアカウント作られてビビった。ナニコレ?

ちょwwwそんなの使わないwwwまめ知識ww

プリンターで赤と黒のインクが使えなくなった場合、青と黄色のインクで印刷できる。 そのときに文字だけのワードの印刷をするときは、文字を全選択して文字の色を青に変えるといいよ。それから印刷する。眼の覚めるよな印刷にびっくりできるよ! こんな文章…