なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリ読了

アメリの本を読了。映画のアメリの原作で基本的に同じ。まあ、基本的に同じだ。うん。だいたいは。 ここまで同じとは!やるな!映画の方が妄想の描写が活き活きしてたよ!やっぱり映像ってすごいな。

セキュリティアップデートした

Mac

Security Update 2008-003(PoewrPC)を適用した。

イリヤの空、UFOの夏4読了

ちょww俺何してんすか?wwwwなんで早起きして読んでるんすか?wwwあれー?昨日3読み終わったからすか?wwwもう、病気っすねwww終わってしまった!もう話終わっちゃった!終わっちゃったよ! もう、どうしたらいいんだろう。fu7mu4の中で夏は終わってくれるの…

大丈夫だ、やれる

なんか帰宅時間が遅かったけどいけそうなので読んでみた。→読了

fu7m4uの日記って、きもっ

冷静になって最近の行動を振り返ってみた。あれ? この夏の所為で最近fu7mu4の日記がラノベ一色じゃない?ここは第三者機関に審査してもらうことにした。長門「貴方はラノベ脳......」 長門「前から」 長門「問題ない」なんか長くしゃべってくれたのでしあわ…

Excel脂肪で泣いた

Win

Excelでファイルを開くと固まった。→違うファイルを開いてみる→固まった→Excelをアンインストールして、違うバージョンのExcelをインストール→固まった。何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる…

むしろ、かなぶーかわいいよ、かなぶー

今日はこれでも我慢したんだゼ。だってもう終わっちゃうなんて悲しいから。読む速度落としてみた。クロックダウン中。そうかコレが夏バテだよ!頭正常に働かないよ! 90%ぐらいだよ(当社比)*1 *1:休憩時間は全く働いておりません

イリヤかわいいよ、イリヤ

あれー、俺って読むの早くね?やばい、やばいよ。このままの早さで読むと夏が終わっちゃうんじゃない?怖い。怖いよ。終わっちゃうよ。でも止められない。むしろ加速みたいな〜

fu7mu4はこれから夏に入りました

イリヤの空、UFOの夏 その一 これからfu7mu4は夏です。だれがなんと言おうと夏なんです!

46 1 42 6 41 4714 21 16 3 39 11 7 40 27 14

文学少女と飢え渇く幽霊を読了

文学少女と飢え渇く幽霊、読み始め

文学少女と飢え渇く幽霊 を読み始めた。うはー。これは続きが気になる、気になる。

ジャビン買ったよ

普通に買いました。よ!

返してきた

本を返してきた。積んどくが増えたので、そろそろ一掃に向けて図書館からのノルマを一時受けないようにしようとしたんです。したんですよ。でも図書館にはいらないと返せないし、返しに入ったまではよかったんですが、人間って言うこととやることは別ですね…

「ーーーーーーーーーーッッ!?」

田中ロミオ著 「人類は衰退しました」をfu7mu4は読了。「ちょっとよみすぎですか?」「はんせいです」「らのべのうなのでは?」 fu7mu4の中に住み着いた新人類(妖精さん)がなにやら相談しています。すこし五月蝿いですね。静かにしましょう。ぱちん

fu7mu4は衰退しました

献血してきた。あれだよ!情けは人のためならずだよ。自分のためだよ。 それはさておき、献血の待ち時間が嫌いなので、本を買った。あれ、なんでこんな本とってるの?と思いつつー。人生を振り返りつつこう思った。ああ、恥の多い生涯を送ってきました。あれ…

姉がへうげものを勧めてきた

へうげもの(1)を勧めてきたので読んだ。これはいい。なんという表情!!即はまる。fu7mu4のアンテナにへうげものofficial blogを追加した。

はてさて何ができるかな〜(飼料用作物から)

姉に好物のビールを捧げさせて頂いた。今回もあまり聞いたことのないビールである。今回もKALDIで買いました。いやー品揃えいいですよ!みんなも一度は入ってみるべき!!イタリアのビールBIRRA MORETTIとDreher。うん、こういうのを呑むと日本がビール後進…

明日、姉貴がくるらしい

なんということだ。また明日から姉が来るらしい。また締められたりするんだ。逃げたい...

血のつながっていない妹を手に入れたい方へ

一日150円で血のつながっていない弟か妹で手に入ります。http://www.worldvision.jp/想像してみて?毎日、毎日、おにいちゃんってどんな人なんだろう?って考えてくれるんだよ!実際にあう必要なんてないでしょ。むしろ、あわない方が自由に妄想できるじゃな…

UJゲットだぜ〜ゲットだぜ〜ゲットだぜ〜ゲットだぜ〜

SBRを舐めるように読んだ。そう舐めるようになっ!

ソフトウェアの匠IIを読み終える

ソフトウェアの匠IIを読み終える。ユーザーインターフェース論を読んで自社製品ももっと良くしないとダメだーって思った。でも、まあ、下っ端だしーなかなか改善できないよねー。しくしく。

with CRLF,LF terminationが大量にあった件

会社のC言語のソースをMeadow(EmacsのWindows版)でみたら、行末に^Mが並んでいた。まあ、これは改行コードの誤判定か何かだなと思っていた。ら^M^Mと二回でてきたりした。ふと、cygwinのfileコマンドを使ってみたら、with CRLF,LF terminationとか、with CRL…

ジャビン買った

ジャビン買ったよ!ってまあ、それだけなんですけどなにか?うん、今日はもう遅いので寝ます!ジャビン読まずに寝るよ、もう。

それじゃあ次いってみよっかー

ソフトウェアの匠IIにいってみた!これからもがんばるよ?

児童なんとか取り締まりとかって

児童なんとか取り締まりってそれっぽい画像を所持していたらアウトなんだって言うんだけど、あれはどうなんだろう。自分の親戚の子をかわいいと持っていてもアウトなんだろうか?例えばスパムでそういうのが送られてきたらどうなんだろう?所持とそれっぽい…

ジンギスカン食べた

ジンギスカン鍋でジンギスカン食べた、家で。ラム肉っていいよね。とはるはる。はるはる大喜び! 焼き肉の話になった。

コマンドで画像にサムネイルつける方法のメモ

Mac

やっぱり、大量処理したいときはこういうコマンド知識重要!これをfindかforループで大量に実行。

ダブルダウン

ダブルダウン勘九郎読んだ。

適当に作ってみた

ママンが晩飯のおかず作ってっていうからつくってみた新しい料理を

YAPPA十七歳を読み終わる

YAPPA十七歳を読み終わる。十七歳で起業していたのか!うーむ。恐ろしい子!