なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい

前の家にお別れした。さようなら。

ウケる技術

購入理由:だってfu7mu4しょぼいやんってガネーシャに言われたからガネーシャ、マジ面白くね?だから買った。

買いましたがなにか?

ジャビン買いました。なんでって?それはほら、国民の義務だからだよ。 しらんの?三大義務を?マジで? しょうがないなぁ。

本、読もうとしたら

本読もうとしたら、段ボールの中らしい....orzどうしよう?どうやって本を返そう...

前の家の掃除とかね

前の家に行ってママンと掃除した。荒ゴミとかを新しい家に移動した。

とりあえず書く

ネットはつながっていないがとりあえず、載せるための日記を書く。Macで音楽をかけながら、書く。意外と疲れていたので昼寝した。段ボールが片付かない...

おしごと

おしごとでお酒飲んできた。この間もママンと妹らは掃除しとるのかと思うとハレハレ愉快ですね。それでいいのか、fu7mu4人として。ちょっと悪いので帰ってきてから片付けを手伝った。しかし、酔っぱらっておるので経の突っ張りにもならんですよ?そんなこと…

ひとやすみ、ひとやすみ

冷蔵庫洗って、段ボールにつめたりして、昼飯を食べに出た。 引っ越しである。家族そろって食べられないので交代に食べに出たのだ。すでにガスは止まっている。最近、目をつけた喫茶店で昼飯をとりくつろぐ。それからおもむろにマンガ雑誌を読みつつ食べる。…

かっこわるいとはこういうことさ

引っ越しなんで今日は早く帰ろう、帰ろうとしたんだけど。本屋がこいこいと言うので、寄ってみた。そこで、明日泥棒1巻をgetした。「空から降ってくる人間じゃない女のコッ!最高!」という椎名高志先生の声(心の叫び)が聞こえるような、気がした。ちょっと…

fu7mu4の奴、人間になりすまして地上に降りてきてんじゃないかな

fu7mu4の日記は2008年6月26日をもちまして、fu7mu4三代目が引き継ぎました。今後とも以前同様のおつきあいをよろしくお願いします。

帰ってきたらまた

帰ってきたら、また、引っ越しの準備だよ!なんだよ、これ!どこで休むんだよ!まったく、どこですか?どこで休めばいいんですか→「普段。」後藤さ〜ん

いらっしゃーい

奥田英朗インザプール(短編集)を読了。というか、なぜか2話目まで読んで止まっていたのを発掘し読んだ。えーっとこれって?そう、逃避ですね。人は忙しい状況に陥るとほかのことをしてしまったりするものなのです。インザプールは面白い。しなければならな…

引っ越し前ですから

引っ越し前ですから、がんがん食べて冷蔵庫の中を空っぽにしなくちゃ、がんばって食べなくちゃ!でも、それだと、ふとっちゃうし....そう思っていた時期が私にもありました....発泡スチロールに入れて冷蔵庫の中身を保冷です。これですよ!

迷宮百年の睡魔を読み始める

読みはじめた。

マンガは哲学するを読了

読み終わった。哲学者が哲学の立場から読むとマンガってのはかなり哲学だよねって話。○。読んでも損はしたとは思わなかった。もちろん哲学に興味ないとだめだろうな。

ジャンプ買った

はるはるが今年最低の品質とこち亀を評価。fu7mu4としてはあまりかわらないと思う。というか、地下を自由に使うってネタは何度も使ってますよ。もう、厭き厭きです。fu7mu4としてはスケットダンスが面白いと思うんだけどどうしてあんなに後ろの方に載ってい…

雨の降りそうな天気でない

ハイキングに行ってきた。ダムの周りをぐるっとね。そう、引っ越しの準備から逃亡したんだよ!ひゃっほー!でも、デジカメ忘れたので1にょろ〜んなんか魚様がだれていた。どうしたんだろう?そうそう、晴れ男、晴れ女がいましたのでハイキング中は曇りで終…

奥様はネットワーカ読了

森博嗣fu7mu4は一日で読んだ訳じゃなくて実は昨日から読んでいたんよ。コジマケン氏のいらすといいなあ。コジマケン氏のHPの衛星経由フフノカノワの冒険もみてみた、あれー更新が071227って更新終了かー。

図書館に行く-ssh

本を一冊返し忘れていたから、返しにいくことになった。なんてこったい\(^_^)/ そこにもさもささんとだべりながら、駅まで行ったときの話。だらだら話しているうちに、もさもささんがssh on Windowsについて聞いてきた。うへぇ、Terminalがここにあれば打…

ガネー車に乗ってみたい

夢を叶えるゾウを読了。あれ、fu7mu4くん。きみ契約も何もなしかいなとかいわないでください。ガネーシャさまのしゃべりが秀逸すぎるので全部先に読んでしまっただけです。まったく、ガネーシャ様のしゃべりは強烈です。いや、ホント。

rubyの脆弱性対策

そういえば、rubyのバージョンをあげてみようと思う。というのは、こういうのをみたからだ。http://d.hatena.ne.jp/hiro-ueda/20080621/1213975487任意コードですか、そうですか...orzrubyを入れ替えてみよう。

買い物してきたり本を借りたり

また借りてきた。もう引っ越しするといのにfu7mu4ときたら、もう、知らないって言われそう(誰に?)

復帰

fu7mu4の桶屋(Mac OS 10.4)に思うところがあって、バックアップを取って、再インストールした。引っ越しの準備の一環です。(そうだったんですか?)嘘です。それで、さてとOSX WorkShopを入れてFirefox(2系)を入れてhatenaでパスワード変更して、hatena-mode…

いつの日も雨?

明日は逃げます。引っ越しの準備から逃げます!っていったらママンが「明日は雨です。」ときっぱり、はっきり、すっかり明言したんですよ。天気予報によると雨らしい。晴れたら、ハイキング雨ならじとじとの中引っ越し準備と決まる。晴れろ!晴れろと念じて…

すべてがEになる読了

森博嗣のすべてがEになるを読了。森博嗣がMac好きなのはよくわかった。でもこれ1998年だから10年前かー。うーん。

UJゲットだぜー

UJゲット。SBRは最高だぜベイビー!!ん?!ベイビー?この辺がギリギリです。

ぶっちゃけた話、fu7mu4、しょぼいやん

夢を叶えるゾウを入手。市場調査とは、立ち読みでしたー!!出だしをよんで面白そうなので買いました。わーいわーい

test

testです。追記:土曜日に更新したんですが、Time-zoneが日本になってなかったので、こんなところにhatena-modeによる投稿テストが載っちゃったの。

この辺ですか?

UJの発売日を把握してないので、昼休みに本屋に行ってはウルトラジャンプない、ないと探してましたfu7mu4です。ググレカスと言われそうですね。(誰に?)でも、本屋に行ってこんな本で出ているんだ、と市場調査も兼ねてますから〜と言い訳。さて、どのあたり…

Firefoxの日

Firefox 3をはるはるらのWinにダウンロードしてみたよ。やっぱり早い!早いよ!IE7の遅さは何なの?とfu7mu4は感激。しかし、はるはるらは反応が鈍い。便利なん?はやいの?それっとどうなの?みたいな。とりあえず、ブックマークはインポートしておいた。Ma…