なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2009-02-11から1日間の記事一覧

「ニートの明日」宣言で労働について考えた

id:asita211:20090212 に「ニートの明日」宣言があります。 なぜ労働があるのか。なぜ、はたらかざるをえないのか。その必要性はマッチポンプなのではないか。たとえば、肉食を 例に かんがえてみよう。いま、ほとんどの畜産は穀物や大豆を エサにしています…

姉帰ってきた

帰ってきたら姉がいた。うん帰ってきたよ。それでべらべらとWindows上のハードリンクのコピーの仕方聞いたり、Haskellの本渡してみたり、会話を楽しんだ。明日も有給な姉がうらやましい。

略語の書き方の謎

N/Aは Not Apropriateの略語 S/Wは Softwareの略語 でも、L.A.はLos Angelesの略語えーっとどういうときがピリオドでどういうときが/なんでしょう?一語のときは間違いなく/ですね。

shift-jisファイル名がめんどい

perlではshift-jisのファイルが面倒いので、さっさと対策をすることに。そう、perl→rubyだ。あと、ruby2exeというのもあるらしい。

63.0 kg 22.7 %

7:25 ご飯、みそ汁、鶏肉とピーマンの炒め物、芋タマネギのスープ 10:35 パイ菓子 12:20 オニギリ*2、麦茶 18:20 アンパン 21:00 ご飯、ハンバーグ、野菜炒め、お雑煮