なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2011-07-29から1日間の記事一覧

Query Replaceで改行に置換する際のなぞ

Emacsの置換 Query Replace(M-S-5)で改行に置換したいときは置換後のパターンをC-qC-jにする。それはいいんだけどC-j はnewline-and-indentにboundしていた、RETも同じのにboundしているんだけど、C-qRETとするとなぜか^Mになるのはなぜなんだろう。

OpenDocumentが印刷できない

Win

WindowsでOpenOfficeを使っているんだが、なぜか、家のプリンタのEPSON PM-760CではOpenDocument形式のファイルが印刷できない。なんでだろうどこかに設定があるんだろうか?とりあえず、OpenDocumentはPDFにしてから印刷をしていたが、意外と手間なので、標…

JetStreamのインクが欲しい

文房具屋が少ないのでJetStreamのインクが欲しいのになかなか買いにいけないので、替えインクのためにJetStreamボールペンを買って詰め替えている。何をしているんだろうと思いつつも、替えインクを買いそびれるからしかたないんよ。

AQUOS の LC-26DV7 でリモコンが動かないの続き

AQUOS の LC-26DV7 でリモコンの続きですが、シャープの相談窓口に説明したら、リモコンがおかしい可能性があるとのこと。で確認方法は、リモコンの赤外線を出すところを携帯などのカメラでのぞいている状態でリモコンのボタンを押せばよいという。押した際…

port:日記

Mac

今日は xorg-serverをいれてみた。

61.3 kg 20.8 %

12:30 ごはん、納豆(納豆、ネギ) 18:10 アイスクリーム 20:20 ごはん、ハンバーグ(ハンバーグ、キノコ、人参)、冷や奴、サラダ、日本酒 20:30 鮭トバ