なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2011-12-28から1日間の記事一覧

port日記

Mac

The following installed ports are outdated: automake 1.11.1_0 gcc46 4.6.2_0 xorg-server 1.11.1_0 というわけでxorg-server以外更新しました。

XX kg YY %

7:30 パン*2、紅茶 12:30 焼き魚弁当 17:00 納会 19:00 飲み会

mac port のorg-mode ではODFにexportできない

mac portの org-modeやorg-mode-devel でC-cC-eoするとスタイルファイルがないと言われてしまう。これは含まれていないようだ。*1しかたがないので、org-mode の公式ページからインストールのしかたを読んでインストールした。といってもgit cloneしてしまう…

org-modeで 4階層に表を作成してodtにしたら表示されない

ちょっと、Emacs の org-mode で がりがり書いて、いっきにOpen Document Formatに変換してみたら、表が表示されなかったのがあった。

バッテリー買ってき..

Mac

買ってきて、さあ、Macにいれようとしたら、バッテリー交換して!ってのがでなくなっていた件について...orzえーっと、どうしようこのバッテリー..そうかと思って安心していれば、またバッテリー交換してって言い出した。