なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

org-mode で新規ファイルを作成するとエラーメッセージがでる

拡張子がorgの新規ファイルを作成するとこんなエラーがでるようになった。 File mode specification error: (error "Symbol nil may not be buffer-local")M-x org-version Org-mode version 8.2.1 (8.2.1-3-g35e5e5-elpa @ /Users/fu7mu4/.emacs.d/elpa/org…

アリー・myラブのDVDを手にいれた

アリー・myラブのDVDを手にいれたのでみてみた。 といってもシーズン1 の Disc1〜Disc6なのでこれで24話楽しめるわけです。今でも十分に楽しめますなぁ。

美味しんぼはギャグマンガ

美味しんぼの騒動は根本的に誤解している。美味しんぼはギャグマンガです。美味しんぼは元々ああいう漫画なので、あれで、風評とかいうのはどうかしているとしか思えない。そもそも、ギャグマンガを本気にするなんてどうかしている、でしょう。 あなたは民明…

iPhotoの調子がわるくなっていた

Mac

iPhoneでとった写真を iPhoto (8.1.1)で管理しているのだが、写真を書きだすと落ちるようになってしまった。もうこのソフトは古すぎるのだろう。最新のiPhotoにすべきなのか、それとも他に移行したほうがいいのだろうか。悩み中。

レスポワール咲く

レスポワールと聞くとカイジしか思いつかない人もいっぱいいるだろうが、今日はバラのレスポワールのこと。庭のレスポワールが咲いた。

ふわふわ焼きたべすぎる

COOKPADにらと卵のふわふわ焼きをつくってみた。ふたつにわけてつくったんだけど、ひとつめをつい、うっかりひっくり返してしまった。ふたつめは、ひっくり返すという愚は繰り返さなかったよ。意外に腹持ちがよいらしい。 食べすぎてくるしい。

内定自体、非公式でさらに内定辞退って契約前でしょう?

内定といえば内々の、非公式の決定ですよね。 しかも内定受諾前だから契約を結ぶ前でしょう?じゃあそれが反故にされてもしかたないですよね? よくわかりません。