なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

adobe reader 7.0.5 for Mac ?

先ほどadobe reader 7.0.5がでたらしいのでインストールしてみることにした。
ずっとプレビューを使っていました。それで、Adobeから
AdobeRdr705_DLM_jpn_full をダウンロードしてインストールしたら、Adobe
Download Managerなるものがインストールされる。

?どゆこと?

SpotlightもAdobe Readerで探すとコイツが検出される。

普通にAdobe readerが欲しかったのですが...そうか、これからダウンロード
できるのか?と起動させると、すべてのファイルがダウンロードできました。
と言ってくる。

えーっと?OKしかないよね?OK→終了

そもそもdmgをマウントしても、README関連がなかったのですが...使用許諾書
もないし...

あれ、dmgファイルが408KBしかない...23Mはあるはずよね。

実は準備中?それともダウンロードできてない?うーん2回して2回ともこのサ
イズなんですが...

というわけでlftpを使ってみるとうまくいった。また、ftpです。うーん。

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/mac/7x/7.0.5/jpn/AdbeRdr705_jpn_full.dmg
みたいですよ。24793972B。うん、これだ。これに違いない。ファイル名違うし。

ちなみにAdbeRdr705_DLM_jpn_full.dmgも同じディレクトリに置いてあります
よ。

インストールで起動。試しに、英語PDFを開いみた。Previewの方が軽いんだ、
ふーん。