なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

OpenOffice.org 2.0rc1 for Macの日本語フォントはHGで。

前回、OpenOffice.org 2.0rc1 の日本語化をした際にMac付属のヒラギノ明朝が使えないよぅ、うわーんドラえもーんと書きましたが、

すまん、ありゃ嘘だった。

フォント選択のリストに表示されないのだけど、いけます。たぶん、他のフォントもいけるかもしれない。

例えば、ヒラギノ明朝の場合は"HG min"などを入力して、タブで補完すると、"HG Mincho Light j"が表示されます。これがヒラギノ明朝みたい。

うーん、どうやって持ってきてるんでしょ、フォント名。いや、使えればそれでいいのですけどね。aからzまで調べればいいのか?大文字小文字関係ない補完っぽいし。

これ、表示されないというバグなのか?うーん。

ひょっとしてみかちゃんフォントもOK? mikaだな、たぶん。

しかし、HGなんて書かれると普通にフゥーを思い浮かべるのですが、fu7mu4は大丈夫でしょうか。

No!No!No!