なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

政府インターネットテレビ for Windows?

政府インターネットテレビって何?それは、政府公報。つまりプロパガンダ。テレビと同様、あまり長く見てると放送局(自民党)に洗脳されると思っていてください。先の選挙ではテレビの視聴時間が長い人ほど自民党に投票している傾向があったそうです。まぁ、自民党のテレビへの露出が多かったから。他も見習うように。

そう、結局プロパガンダを広く知らしめるためにあるのだろう、おっと違った、Windowsユーザーに限るみたいです。Macユーザーはプロパガンダを知る必要はない。そうですか、そうですか。たいしたことは載っていませんしね。

MacユーザーはUserAgentを偽装しなければみれません。ってUserAgentを変えるだけで見れるんだったら、何もUserAgent でMacを排除する必要はないだろうにね。バカだなぁ。ダウンロードできるようにftpサイトへのリンクをおいておけばいいのにねぇ。シイラ使ってたらすぐにUA偽装できるけれどね。

本当にこういうサイトを作っている奴らは、インターネットというきわめて巨大な情報網を皆で作り上げているんだということがわかっていない。UserAgentとかOSとかそんなものでアクセス制限するだなんて。

しかし、自民党は話題をかっさらって注目を集めるのは相変わらずうまい。他の党もがんがん宣伝を打てばいいと思う。そうね、今度はMacFirefoxを排除しないでいてくれるといいなぁ。

たとえばpodcastingをするとかね。誰でも思いつくと思うのですが。なぜしないのだろう?お偉方が理解できていないから?あれは音声だけだから、選挙中に内容を更新しても、文書図画の配布*1に当たらないというすばらしいものですよ。

これPHPで動いているみたいだけど、PHPってしばらく前に脆弱性が発見されたけど大丈夫なんだろうか?修正されてるよね?攻撃されて乗っ取られたりして醜態を曝さなければいいのですが...

*1:HPの更新が違反だというアレな法律。選挙中にビラの配布ぐらい認めてもいいと思う