なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

FirefoxもMSNを信頼できないらしい

かなり前に、MSNのコミュニティーを友人と作っていますが、皆更新してくれない。だから、放置、更新しないと消しちゃうぞメールが来る。あわてて更新して、放置、メール受信、を繰り返しています。もう、閉鎖でもいいのではないかと考えたりする。第一、なぜにMSN?

さて、ひさびさなので、googleから、MSNに入って*1、メールアドレスなんだっけとなっていたので推測でいれたところエラーが出ました。いや、メールアドレスまたはパスワードが間違っていますだけではなくて、

cb1.msn.comが信頼できるサイトであると確認できません。

fu7mu4も、会社を信頼していませんが、Firefoxも信頼できないそうです。あ、強調はFirefoxがしたのよ。

エラーの原因は証明書を認証している認証局が不明か、サーバ設定ミスによるサイト証明書が不完全か、偽装しているサイトかのいずれかだそうです。

MSNさん、ちゃんと設定してくださいよ~。MSNに報告してみるか、ふぅ。どうせ無視されるんだろうなぁ。

試行錯誤の結果無事ログインして、コミュニティの維持に成功。

*1:IE使えのページがうざい