なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

まっちょにsshおせーてーくんろとせがまれる。

まっちょがTeraTermProをいれたから、あとどうやったらsshでログインできるようになるかと訊いてきた。それで、見にいってみると、TeraTermProがC:じゃなくてD:に入っていたり相当ごちゃごちゃしている。はっきりいって、fu7mu4にWindowsの相談するのは筋違いだ。*1もう、cmd.exeの使いにくさったら、ないよね。bashの素晴らしさが身にしみました。それで、コレをインストールしたのとか訊きながらもからかう。詳しく話を聞くと、そもそも外部に接続するサーバーのアカウントを持っていないことが判明。

はい、終了〜。

それではと、アカウント作ったらスムーズに使えるように設定することに。適当にやっているとコマンドプロンプトから、sshを起動できるようになる。あれ、メニューからできないや。TeraTermProはD:ドライブでTeraTerm用のsshプラグイン?がC:ドライブだったみたい。

はい、やり直し、決定〜。

邪魔臭いのでやり方教えて放置してきた。 *1134393191*[日記] ずさーが来るから招集

ずさーが明日来るそうです。できるだけみな来るように。何故なら、ケーキがつくからです。ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキよし、全員集合だ。あれ、みゅーみゅー様もΣ様もブンタンもいないじゃないか。残りは必ず参加するように。

*1:fu7mu4はむしろアンチWinなの。