なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

よくわかりませんが、Opensslがだめらしい

昨日のトラブルが引き続いております。

いろいろして、hatena-modeも入れたし、これでオッケーとはてなDiaryに書き込もうとしたが、うまくいかない。直にcurlでアクセスしてもcookieが手に入らない。Errorによるとopensslが失敗している。どうしてだろう?

いろいろ考えたけれど、opensslはいじってないのだ。唯一いじった可能性があるとすれば、Appleの10.4.0から10.4.4のアップグレード(comb)だ。

仕方がないので、再インストール。
clamXavのインストールと、マウスとプリンタのドライバをインストールして、ソフトウェアアップデートをかける。遅い。

あまりに遅いから、appleから、combを落としてきて適用する。それでもだめでした。Safarihttpsにアクセスできない。どうなってしまったのだろう。Opensslはそうなったんだろう。

あまりに再インストールに疲れたので休憩します。

全体的に間違っていたので削除しました。もう、最悪。頭働いてないよ。そうだ寝よう。