なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

書き込みが楽になると

以前にも書いたけれど書き込むのが楽に快適になればなるほど、どうでもいいことでも書き込むようになるらしい。それはそうだよね。だってこれは書かなきゃとか思わなくてもささっと書いてしまえるんだもの。Emacs+hatena-modehatenahelper-modeをつけて、hatena-mode-submit-hookを利用してしまうと便利すぎて困る。ついつい駄文を書いてしまう。

堕落はいかん。まぬけは仕方がないが堕落はいかん。

以前のようなホームページでタグをがしがし書いていた時代には駄文はなかなか書かなかったのだろうなぁ。

よし、あまりにも堕落してしまわないように、これからはある程度まとまったら、MacWikiにでも反映してみよう。