なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Inkscapeを入れてみた。

sodipodiのScreenShotは驚くがここは一つInkscapeをいれることにした。というか、SodipodiのMac版が見つからなくて、ソースからコンパイルしなくちゃいけないみたいなので。うん、さぼりです、さぼり。Inkscapedmgがあるから。要X11

それでマウントしてコピーするとインストール終了ですね。

起動するとFontCacheを実行されて、これが待たされたりする。*1で、再起動で実行できる。日本語化と日本語入力方法はわかりませんでした。あのファイルがバイナリでなかったらもう少し楽に設定できるはずなんだけどなぁ。

*1:二回目以降は待たされないはず