なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

rsync_hfs in RsyncX

rsync_hfsいいよ、rsync_hfsと教えてもらったので、rsync_hfsをググったら、RsyncXをインストールすればいいよとのことで、*1VersionTrackerから落とした。RsyncX_v2.1.tgzをStuffitで解凍しようとしたら文句を言うので、tar -zxvf RsyncX_v2.1.tgzで解凍するとリッチテキストな説明書とpkgができる。

調べではRsyncXをインストールすると入る、/usr/local/bin/rsyncdarwinportsで開発したHFS+対応のrsync_hfs だよとのことだったが、付属の説明によると、rsync_hfsを/usr/bin/rsyncにインストールするとか書いてあったような気がしたので、念のためrsyncを/usr/bin/rsync.orgにコピーしてpkgをインストール。やはり、/usr/local/bin/rsyncが作成される。こういうことをされると困るなぁ。無駄になったじゃまいか

シンボリックリンクをはって、インストールは完了。はて、manファイルやinfoは配布されていないのですか、えー?

sudo ln -s /usr/local/bin/rysnc /usr/bin/rsync_hfs

*1:cvsから落とせとかいう人もいたが失敗したorz