なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

連帯責任?

おっきいひとにであった。この時点ではまだ見つかったことを知らなかったので、なくしたならこの機会に新しいのかったらどうすかな話になった。あまり最新すぎるとここは田舎だから電波が届かないらしい。

雨が降り始めたので別れると、某人物2*1にあった。ぼそっと「嘘つき」呼ばわりされた。本当に嘘つきなので、どのウソかわからないと聞いてみると、某人物3*2は誰ともつきあってないってfu7mu4のグループの誰かから聞いたというんだな、コレが。誰から聞いたかも憶えていないらしい。fu7mu4のグループの発言はfu7mu4の責任じゃないよと言っておいた。

まったく、某人物がハンザイを犯したらその人物の所属する団体全体に責任をおわすような風潮になってきているのだろうか。いやな風潮だ。

*1:本人の希望により名前は伏せさせていただきます。

*2:某人物2の希望により名前は伏せさせていただきます。