なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Q kernel[0]: hfs_reloacte:って何?

Q これなんだ?

system.logに30秒毎に

kernel[0]: hfs_relocate: didn't move into metadata zone

ってエラー出るんだけど何?

A ググれ

エラーメッセージをググって見ると、ソースコードが見つかったりするにょろーん (´・ω・`)hfs_anomaly-MacUsernetによると、通常動作でして、defragするファイルが20MB以上だとこういうことをいうらしいよ。

そうか、fu7mu4細かいファイル書き過ぎなんだよな、うん。

鶴屋桶屋を眺めながら、

それは正常動作なのはいいとして、ひょっとして30秒ごとにどうでもいい仕事してる訳か、こいつー。

どなたか20MBをもっと大きくして、このメッセージを出さなくする方法はないものでしょうか?しくしく