なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

そういうこともありました。

アニソン以外で日本の音楽だとどんなものを聴くんですかときかれて、ああ、そんなふうに思われてるんだと、落ち込んだ。そう考えていた時期が私にもありました。

フヒヒヒヒ。いや、聴いてますよ?アニソン。

え、あっ違う。UA*1とかEgo-wrappinとか、つじあやのとかまあごっちゃごちゃに。えーっと山本正之はアニソン以外もあるんだけど、知らないだろうなぁ。以下略。

それで有名らしい歌手の名前をきいて、「名前だけは知ってる」などと応えてみた。マジありえないらしいよ、fu7mu4の存在って。歌手の名前を憶えていないが歌は知ってることもあるよと弱々しくいいわけ→やっぱり知らなかったりする。

しかし、以前、よくカラオケに行っていた頃は、友達の歌ううたを憶えていったので、一時期はかなり知ってたんよ。これ歌ってといわれて憶えてみたり。

fu7mu4はなぜかハナミズキを台湾か半島のあのあたりとの国交の話が背後にあるもんだと勘違いして、得意げにいってみてからぐぐったら911のほうだったことが判明した。うわー。あらーやっちゃった。歌手の出身地とごっちゃになっていたのかもしれない、といいわけしてみた。

ふと、姫が好きだったなと思い出した。

*1:どうでもいいが名前が短すぎるとググルとき大変ですよ?