なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

諸君!私は千の風が嫌いだ!

はるはる「fu7mu4って千の風って嫌いなの?」

fu7mu4「ああ、あれ嫌い。」

はるはる「なっちんも、そう言ってたなぁ。どの辺が嫌なの?」

fu7mu4「なっちんもか。あれな、あきらめ悪いだろ。やっぱり死んだら終わりだよ。でてきたら悪霊じゃないか。」

はるはる「そう?」

fu7mu4「そうだよ。墓場から出てきてぬけぬけと眠ってなんかいませんって。周りは『安らかにお眠りください』っていってんのに空気読めよ。」

はるはる「(笑)」

fu7mu4「結局、死んでほしくないっていうか死んだことを理解するのが耐えられない弱さっていうか、過保護?そういうのが嫌い。まあ、誰かが亡くなって身近なひとが嘆くのはわかるが、それとずっと離れた人がええはなしやーと泣くようなことではないよ。」