なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

hatena-modeとMSN Messengerが不調だったのはなぜだったのかはわかりませんでした

最近、Emacshatena-mode(curlですね)とMSN Messengerがなんだかうまくいかないなあ、やけにつながりませんって言われたり、記事がupできなかったり、最終的にdolipoをやめたら動いたんですけど、どうなっていたんだろう。その前は使えていたしなぁ。

以下試行錯誤してみた。今回の騒動では役に立っていないので只のメモ

hatena-mode→hw.plを試そうとしてperlのモジュールを入れた

hw.plを公式サイト
から落としてきてあれ、やたらにuseでモジュール読んでるじゃない。これは多分無理だわって思って、cpanからモジュールを落とす方法を調べながら四苦八苦。

たぶん、これでおk

sudo -H perl -MCPAN -e shell

でhw.plしたときに出たエラーから適当にinstall

LWP::UserAgentモジュールのインストールはこれでおk

install LWP::UserAgent

そんなこんなでインストールできた。ちなみに放置すると入力待ちでインストールの途中で止まる場合があるからな☆

ダウンロード元を国内にしてなくてダウンロードに時間がかかりすぎたりしないように。

あとは、hw.plの公式サイト通りでおk

それが....

それからかちかちいじっているうちにdolipoを切ったら普通に動いたのでdolipoをやめる方向で。