なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Mac OSX Leopard/MacBookPro 購入したでござるの巻

薮蹴君と待ち合わせをして、見に行ってみた。ああ、そうこれこれ、といじっているうちに、やっぱり買うことに決定。とはいうものの、店に入るまえにちゃんと資金は用意してありましたが。


今買うと、980円でSnow Leopardにupdateできちゃうというキャンペーンあるし。

買った人はレシート捨てないように。

Mac OS X v10.6 Snow Leopardのアップグレードを受けるには、必要事項を記入した申込書と、購入日が記載された領収明細書および購入した本プログラム対象製品の製品番号が記載されている製品パッケージのラベルのコピーが必要です。注文承諾書、内容明細票、注文書のコピーは無効です。

http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/#hardewareterms

メモリフルに

4GBはDDR3

最大の4Gbに増やしてもらった。その間、他の製品をみて、カレー食べてもどってきたら、Macのメモリーが4Gbになって、2Gbのメモリーが余っていた。???

2枚さす場合は、同じ会社のメモリーでないとだめとかそういうことなんだろうか?
とりあえず、余ったものはどうしよう?

問題点

今日、明日は忙しいので、開けられないこと