なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

おにいたんを感じ変換すると鬼異端となるのは言葉選りだからですか?そうですかそうですか

ママンは帰宅が遅くなります、そうきいていたので、妹らがなにか料理を作ってくれているだろうと、fu7mu4は甘い夢を抱いて帰宅しました。*1

fu7mu4がドアを開けるも、「お兄様、ご飯?それともお風呂?」などという迎えどころか、晩ご飯を食べた形跡すらない。これはどうしたことかと妹らの部屋に向かったそこには、あれがあったのであった。


そう、藤子・F・不二雄大全集の今月分。ドラえもん1、オバケのQ太郎1、パーマン1が。

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

さすが我が妹よ。早々に購入しておりました。そうして帰るなり、ご飯も風呂もなにもかも放棄して読み耽っておりました。なんということか。fu7mu4ももっと早く帰宅して一緒に読むべきではなかったかと反省、

はっ気づくんだ!
そうじゃないだろう?!

というわけで、fu7mu4はいそいそと、青椒肉絲とみそ汁つくって、妹たちに声をかけました。

*1:夢って大事だよね。みんな夢を持とうね(泣)