なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

PowerPointでアニメーションつけたら最後にアニメーションが非表示になってしまった

PowerPoint 2003でクリックで動くアニメーションつけたら、最後のアニメーションを動かした後にアニメーションで出した絵が非表示になってしまった。なんなんでしょうか?

理由はわからないがとりあえずこうしたら直っていた。

OOo 3.1で開く

なんかおかしいので、そのファイルをコピーして置いてから、OpenOffice.orgで開く。
そのアニメーションを確認。ちゃんと最後のアニメーションの後も表示されている。

OOo 3.1で保存してみた

とりあえず、別名保存でPowerPointの形式で保存

OOoで作ったPowerPointファイルを開く

なんか直っていた。なんなんでしょうか?