なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Solarisのもとに

Solarisを仕事で使ってみた。なんとはなしにHOMEに戻ってきた感じがする。*1やっぱりWindowXPはAWAYですね。

で、がしがし使ってたんですが、どうも他の人も使いたいので譲り合いをしているようです。えーっとリモートログインは?リモートログインは?という疑問いっぱいのfu7mu4を退けて使った人の作業はコマンドラインでの作業で、別にrootじゃないような作業でした....orz

どうにもUNIXスキルの低い人が多いようで、頭を抱え込むfu7mu4でありもうした。

というかマウス操作も、ssh+X11PortForwardingすればいいじゃない?的な?な?

えーっとそれってどうなのよと思ったのでお伺いをたててみたところ直属の上司は、ああ、そういうのあったよね、知ってるよ的な世間話に従事して終わりに...

あうあう、社会人的筋の通し方がわからない..orz

*1:ログインしたら、CWDは$HOMEじゃん!