なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

カニカニ大作戦

カニカニ大作戦とは、昨日カニが食べられなかったのでリベンジなのである。(意味不明)


今日はカニ鍋/カニ雑炊を目指してがんばるのだ!と宣いながら一行はカニを買うためドライブにでかけた。立ちはだかる敵や課題も無く、カニ売り場に着いた。

なんいうことだ。カニだらけではないか?!そこかしこにボイルされたカニがかごに入って積まれている。ここはなんだ??天国なのか?カニだらけの売り場をみて軽くパニックになった一行は落ち着くための呪文を唱えた。
「昼ご飯にしませう」

効果があり、土産物をみたあと、うきうき気分でご飯を食べた。なんといってもブリカマ。ブリカマがでかい。おおきい。そしてそれがおいしい。もうどうしたらいいのか。喜べば良いのである。食べればいいのである。
タラ汁もおいしいし。一つ難があるとすれば、量かもしれない。

それからカニを買った。買った。やりましたよ。fu7mu4一行は5杯3000円という破格でゲットしたのであった。なんということだ。こんなにおおきいのに。とにもかくにもこれで今晩こそはカニ鍋が食べられるのだという興奮がとまらない。