なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

かいもの!

今日は白い日に向けて買い物です。しょぼいチョコレートをわざわざ買ったり、いろいろと手をかけてみてますが、さてさて来週の金曜にはどうなることか。

というわけで、それ以外の買い物は、本です!
今回はなんとネットの評判を元に買ったものが、4/5冊です。

ラクをしないと成果は出ない読了

ラクをしないと成果は出ないを読了

ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)

確かにこの本はいいかもしれん。
さてビジネス関連の啓蒙書はもう辞めておこうか。

数学ガールを読了

結城浩さんの数学ガールを読了。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←いまここ
数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)
数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

これはいいですね。高校生に数列→母関数→数列は難しいんじゃないかな〜と思ったけれど、読んでみると、案外無理でもないような。教科書として指定していいと思いますね。

文芸部内の数学参考書として登録しましょうか。

百舌谷さん逆上する4読了

よみまみた!

百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)

さて、電車内ではよめません。だって笑い声を出してしまいますもの。